恋の魔法には期限がある

テニプリとジャニーズと推しとBLと人狼

四天宝寺チムパの前にジャニーズJr.時代の千田京平くんを振り返りたい☆DAY6「忘れっぽいのを直したい」

6日目〜〜〜!折り返した〜〜〜!!!!続いてるのすごくない?すごい。誰も褒めてくれないので自分で褒める。

 

今日は2012年5月13日放送の#32のJJLの中からアンサーステーションを文字起こし!

メンバー:高橋実靖(退所)・川崎翔太(退所)・千田京平(退所)/茂木淳一(天の声)

f:id:rikorisa:20190518171626j:plain

さねがウェイウェイしてるの珍し〜〜〜〜

f:id:rikorisa:20190518171658j:plain

本日は川崎くんのお悩みを解決

川崎く「忘れっぽくて困っています。何か良い記憶方法はありますか?」

千田「俺も結構、やることとか忘れちゃって。なんか結局1日、やることをやらずに終わってしまうっていう…」

f:id:rikorisa:20190518171738j:plain

今もそうなのかな千田くん。お休みの日家でずっと洋画見てるイメージだけど

千田「メモしようとしたらメモ用紙がなくてその紙を買うのも忘れる」(普通にやばくてウケる)

 

アンサー① 勇タコケイコ「耳をふさぎながら覚えることを3回唱える」

f:id:rikorisa:20190518171919j:plain

笑顔でかわいい三人衆

茂木さん「10桁の数字を用意したのでじゃあ3人でやってみましょう」

川崎「これ目つぶってやるんですか?」

茂木さん「…目ェつぶったら見えないでしょう」(それな)

川崎くん→成功

さねやす→失敗

で千田くんは〜〜〜〜?

f:id:rikorisa:20190518171959j:plain

顎付き千田ぴかっわいい〜〜〜〜

千田「18372946……70」(なんだその謎の数字)

f:id:rikorisa:20190518172507j:plain

千田くん記憶力いいのかな……振り覚えは早いけど

f:id:rikorisa:20190518172748j:plain

残念不正解でした

千田「す、すごいね川崎」 

 

アンサー② 風太「片目で見て覚える」

f:id:rikorisa:20190518172303j:plain

SUPER DELICATEの振り付けか?

f:id:rikorisa:20190518172654j:plain

全員不正解!で脱力千田くん

 

アンサー③ でかめろん「自分でラップを作りリズムに合わせて何回も言う」

f:id:rikorisa:20190518172824j:plain

さねやすとラップって世界で一番似合わん組み合わせだな……

f:id:rikorisa:20190518172919j:plain

お題はこちら!野田政権時代です……時代を感じる

川崎「はしもとっのだっあべっ…こぶち!ふくだ!あそう!のだ!こいずみっ!」(ぐちゃぐちゃw)

f:id:rikorisa:20190518173022j:plain

川崎くんは今はジェンダーレス系のイケメンに変身して地下ドルやってます

茂木さん「……野田さんは最後に出てこなきゃいけないんですけどねえ」

f:id:rikorisa:20190518173328j:plain

この三人組平和でかわいいな……

茂木さん「千田くんとかいけるの?」

千田「え?あっはい!いけますよ!」(ほんとか……?)

f:id:rikorisa:20190518173428j:plain

四人目で失敗w

千田「はしもとぉ、おぶちぃっもりこいずみっ、はとやまぁ…じゃなかった……wwww」

 

アンサー④ ふまけんとっと!好きやねんっ「逆立ちしながら覚えたい事を3回唱える」(なんだこの名前)

f:id:rikorisa:20190518173551j:plain

さねやすのそのアンニュイな表情何?

 

アンサー⑤ こなぺろ「リストイットという手に巻ける付箋を使う」

f:id:rikorisa:20190518173728j:plain

手の甲にメモるみたいなのの進化版ですかね

f:id:rikorisa:20190518173846j:plain

さねが上手に巻けなくて手伝ってあげる川崎くん……ママ?

f:id:rikorisa:20190518173923j:plain

四天宝寺の緑!似合うね〜〜〜〜!!!!

千田「いっつも家のお手伝いでぇ、洗濯物を干したり、あと自分の洗濯は自分で入れる……洗濯機に」(えらい!!いいこ!!!!15歳の男の子だよ!?偉すぎる)

茂木さん「あ、自分でやってるんだ?」

千田「はい。でも最近それが忘れがちなので、書きました!」

 

f:id:rikorisa:20190518174053j:plain

ベストアンサーはこちら!!

ではまた明日〜

rikorisa.hatenablog.com

_

ツイッター

りこりさ(@rikorisablog)さん | Twitter

お題箱/質問でもコメントでもなんでもどうぞ

りこりさのお題箱