恋の魔法には期限がある

テニプリとジャニーズと推しとBLと人狼

四天宝寺チムパの前にジャニーズJr.時代の千田京平くんを振り返りたい☆DAY3「JJLパフォーマンスまとめ」

さてさて3日目。

今日からはJJLの千田くんの登場回を毎日ピックアップしていきたいと思います。

そもそもJJLとは、「ジャニーズJr.ランド」の略で、2011年の10月から2013年の9月まで約二年間BSスカパー!で放送されていたジャニーズJr.がレギュラーの番組です。この番組は、ジャニーズJr.の中でもいわゆる一軍の子たちをあえて出演させず、事務所に入所したて〜3、4年程度の小中高生の「フレッシュJr.」がメインで出演していました。

フレッシュJr.のくくりの千田くんももちろん出演!

 

そんなJJLは番組内に様々なコーナーがあったのですが、今日はその中の「Jr.Dream Live」という、メンバーが歌やダンスのパフォーマンスを披露するというコーナーに出演していた千田くんをまとめていきます〜

JJLは全部で101回放送されたんですが、今回まとめたのは第2回〜第27回の千田くんです(第1回は出演なし。本当は35回まで見返しましたが28回〜35回も不在)

 

 

#2/2011年10月9日放送

参加曲:With you(Sexy Zone)

メインパフォーマーSexy Zone

f:id:rikorisa:20190514234225j:plain

手前にいるのは現・King&Princeの神宮寺勇太くん。もう顔出来上がってんだよな

記念すべき初登場はセクゾのバック!With youはセクゾのデビューシングル「Sexy Zone」のカップリング曲です。

まだショタ時代の千田くんはセクゾのバックにつくことが多かったんですよね〜。 Jr.の中では割と発育がいい子だったので、だんだん身長も伸びてセクゾから卒業していきましたが……

 

#4/2011年10月23日放送

参加曲:青春アミーゴ修二と彰

メインパフォーマー中島健人(SexyZone)・菊池風磨(SexyZone)

f:id:rikorisa:20190514234946j:plain

青春アミーゴを踊っているとは思えないニコニコ

シンメに歌ってほしい定番曲「青春アミーゴ」!!!

「俺たちは昔から二人で一つだった」……え〜〜〜〜何???エモいんだけど

 

 #5/2011年10月30日放送

参加曲:Love Me Baby(J.J.Express)/ビリビリDANCE(B.I.Shadow)

メインパフォーマーマリウス葉(SexyZone)・松島聡(SexyZone)・佐藤勝利(SexyZone)/中島健人(SexyZone)・菊池風磨(SexyZone)

f:id:rikorisa:20190514235731j:plain

千田くんの左に半分写っているのはDAY2で滝翼をハエにした谷村龍一くんです

ジャニーズJr.グループの曲なのでどっちもCD化されてません。Love Me baby、歌詞が可愛くてめちゃくちゃ好きなんだけどな……

JJには今や朝ドラ俳優!の浅香航大くんが所属していました。

あとなぜかこの千田くん、ヘッドマイクつけてもらってます。なんでだろ。

 

#6/2011年11月6日放送

参加曲:Secret Agent Man(Secret Agent)/Crazy Funky Down(ジャニーズJr.)/罠(ジャニーズJr.)

メインパフォーマーマリウス葉(SexyZone)・佐藤勝利(SexyZone)・松島聡(SexyZone)・高橋颯(退所)・岸優太(King&Prince)/塙大輝(退所)・脇山礼(退所)・半澤暁(退所)・高橋実靖(退所)/中島健人(SexyZone)・菊池風磨(SexyZone)

f:id:rikorisa:20190515001052j:plain

手前にいるのは7MEN侍の中村嶺亜くん!

SecretAgentManは東山紀之さんと関ジャニ∞錦戸亮くんがめちゃくちゃショタだった時に出したコラボCDの表題曲です。めちゃくちゃショタって日本語下手くそか?

脇山礼くん、顔が死ぬほど好きだったんだよな……いや今も好きなんだけど。

f:id:rikorisa:20190515001357j:plain

誕生日の近い3人が誕生日を祝ってもらった回。左から勝利くん、神宮寺くん、脇山礼くんです

礼くんは今、五代目越前リョーマ役の高橋龍輝くんが所属する「WIN=W1N」というグループに所属しています。 

 

#7/2011年11月13日放送

参加曲:SexyZone(SexyZone)

メインパフォーマー:SexyZone

f:id:rikorisa:20190515002003j:plain

岸くんと神宮寺くんの間です

シャカリキダンスすぎて綺麗に撮れなかったごめん……

 

#8/2011年11月20日放送

参加曲:SexyZone(SexyZone)

メインパフォーマー:SexyZone

f:id:rikorisa:20190515002255j:plain

なんか画面暗いな……

祝☆SexyZoneデビュー後初放送!

SexyZoneのMVには千田くんも参加してます

 

#9/2011年11月27日放送

参加曲:Knock!Knock!!Knock!!!(SexyZone)

メインパフォーマー:SexyZone

f:id:rikorisa:20190515002558j:plain

この千田くんの表情好きだな〜〜

怒号のセクゾラッシュ〜!この曲もSexyZoneデビューシングルのカップリング曲です

 

#10/2011年12月4日放送

参加曲:Knock!Knock!!Knock!!!(SexyZone)

メインパフォーマー:SexyZone

最後列にいたんですけどJr.が多すぎて光が当たりすぎて上手に撮れなかったので断念……その代わりにこの回はSexyZoneのMV撮影の密着も放送されたので、その千田くんをどうぞ〜

f:id:rikorisa:20190515003036j:plain

汗かいてパーカーをパタパタさせる千田くん。確かに暑そう……

 

#12/2011年12月18日放送

参加曲:Withyou(SexyZone)/SexyZone(SexyZone)

メインパフォーマー:SexyZone

f:id:rikorisa:20190515003305j:plain

どこ見てるの千田くん〜〜〜

 

#13/2012年1月1日放送

参加曲:SexyZone(SexyZone)

メインパフォーマー:SexyZone

f:id:rikorisa:20190515003503j:plain

なんかめちゃめちゃぶれちゃったけど手前にいるのは岸くんと勝利くんです

スカパー!だから年末特番とかもなく普通に放送するのちょっと面白いね。

 

#14/2012年1月8日放送

参加曲:SexyZone(SexyZone)

メインパフォーマー:SexyZone

f:id:rikorisa:20190515003656j:plain

あんまりよく見えないけどノースリーブ衣装なの!かわいいね

 

#15/2012年1月15日放送

参加曲:I see the light〜僕たちのステージ〜(SexyZone)

メインパフォーマー:SexyZone

f:id:rikorisa:20190515003827j:plain

めちゃくちゃ人数多くて分かりにくいですが、「グ」のちょうど右下にいる子が千田くんです

もちろんこちらもSexyZoneのカップリング曲。

 

#16/2012年1月22日放送

参加曲:With you(SexyZone)

メインパフォーマー:SexyZone

f:id:rikorisa:20190515004158j:plain

前にいるのは井上瑞稀くん……?かな……?

 

#17/2012年1月29日放送

参加曲:OVER(Hey!Say!JUMP)

メインパフォーマージェシーSixTONES)・森本慎太郎SixTONES)・田中樹(SixTONES)・諸星翔希(退所)・萩谷慧悟(退所)・角井健人(退所)

f:id:rikorisa:20190515004635j:plain

一番左の子が斬月で共演した萩谷くんです

OVERは森本龍太郎くんが参加したラストのシングルな訳ですが、弟の慎太郎くんが披露するのはなんとも……

 

#18/2012年2月5日放送

参加曲:Happiness(嵐)/情熱(KinKi Kids

メインパフォーマージェシーSixTONES)・森本慎太郎SixTONES)・田中樹(SixTONES)・諸星翔希(退所)・萩谷慧悟(退所)・角井健人(退所)/中島健人(SexyZone)・菊池風磨(SexyZone)

f:id:rikorisa:20190515005043j:plain

「走り出せ!走り出せ!」の千田くんとジェシーくん

 

#19〜#22は不在でした。

見ていた感じ一日に4、5回分まとめて収録しているみたいなので一回呼ばれないと間隔あくんだよな……

 

#23/2012年3月11日放送

参加曲:春夏秋冬(KAT-TUN

メインパフォーマージェシーSixTONES)・森本慎太郎SixTONES)・田中樹(SixTONES)・諸星翔希(退所)

f:id:rikorisa:20190515005456j:plain

千田くんのすぐ右がジェシーくん、その左が諸星くんです

春夏秋冬、2009年のKAT-TUNのアルバム曲なんですが良曲です。かつんお得意の切恋ソング!

 

#24/2012年3月18日放送

参加曲:Happiness(嵐)

メインパフォーマー佐藤勝利(SexyZone)・ジェシーSixTONES)・森本慎太郎SixTONES)・田中樹(SixTONES)・諸星翔希(退所)

f:id:rikorisa:20190515005751j:plain

岸くんなんかめちゃくちゃすごい顔になっちゃったごめん

 

#25/2012年3月25日放送

参加曲:With you(SexyZone)

メインパフォーマー:SexyZone

最後列!うまく撮れなかったので写真なしです。

 

#26/2012年4月1日放送

参加曲:欲望のレイン(KinKi Kids

メインパフォーマー中島健人(SexyZone)・菊池風磨(SexyZone)

f:id:rikorisa:20190515010122j:plain

千田くんの真後ろにいるのが脇山礼くんです

千田くん、ダンスしながら口パクで歌ったりあんまりしない子なんですけどこの曲は歌ってた。なんだろ、好きなのかな?

欲望のレインもシンメソング〜!D1に歌ってほしいよ〜〜

 

#27/2012年4月8日放送

参加曲:Shelter(坂本昌行)/愛のマタドール(NEWS)

メインパフォーマージェシーSixTONES)・森本慎太郎SixTONES)・田中樹(SixTONES)・諸星翔希(退所)

f:id:rikorisa:20190515010538j:plain

手前の子は諸星翔希くんです

 

今回はここまで〜

ではまた明日!

rikorisa.hatenablog.com

_

ツイッター

りこりさ(@rikorisablog)さん | Twitter

お題箱/質問でもコメントでもなんでもどうぞ

りこりさのお題箱