恋の魔法には期限がある

テニプリとジャニーズと推しとBLと人狼

四天宝寺チムパの前にジャニーズJr.時代の千田京平くんを振り返りたい☆DAY10「15歳の千田くんにインタビュー」

10日目〜〜〜!!!最終回!!!!つまり明日からチムパ〜〜〜〜〜!!!!!

よく毎日続きました偉い私。とっても偉い。

 

本日はJJL#35プレッシャーズプレスクラブの模様を文字起こし。

今日は千田くんメイン回です。15歳の千田くんのリアルを思い返しながら明日のチムパに備えましょう。

 

メンバー:メイン・千田京平(退所)/記者(左から)・松倉海斗(Travis Japan)、高橋実靖(退所)、山下一成(退所)、秋葉瑠世(退所)、川崎翔太(退所)/茂木淳一(司会)

 
茂木「自己紹介お願いします!」

千田「えっと、ジャニーズJr.の千田京平です!よろしくお願いします」

f:id:rikorisa:20190521231431j:plain

15歳の千田くん……若い……

秋葉「ジャニーズの中で尊敬してる先輩って誰ですか?」

千田「あっ、山下智久くん…なんですよ」

秋葉「僕も山下くん好きなんで」

千田「あっそうなんですか」

千田「かっこいいですよね!ソロで」

秋葉「演技もできて」

千田「山下くんみたいに、演技と、歌と、ダンスが両立出来たらなあって、思いますね」

f:id:rikorisa:20190521231522j:plain

山Pとかいう人類の奇跡を尊敬する千田くん。山P、後輩人気めちゃくちゃ高いよな

松倉「ライバルだと思うJr.、って誰ですか」

千田「ライバルは、……みんなだと思います」

f:id:rikorisa:20190521231702j:plain

15歳にして「ライバルはみんな」って言える千田くんが好きだ〜〜

松倉「それは、詳しくいうとどういうことです?」

千田「詳しく言うと、……仲良く、しますよね?仲良いじゃないですか、みんな。その中でも、やっぱり勝ち上がっていかないと、芸能界って生きていけないじゃないですか」(勝ち上がってこうね)

松倉「あー」

山下「今だから言えるごめんなさい話は?」

f:id:rikorisa:20190521231853j:plain

身振り手振りちだぴ

千田「僕のぉ、友達が新しい服を買ってきたんです。それで、一緒に遊んでたんです。それで、なんか飲んでる時に友達が面白いことして、顔にかけちゃった」

松倉「あっ、そういう」

千田「でっ、顔にかけちゃったんですよ、ぷって、少しだけ。で、すごい怒ったんですよ」

秋葉「そりゃ怒りますよw」

千田「あっ、怒ります?でもちょっとくらい」

f:id:rikorisa:20190521232039j:plain

何その不満そうな顔……

松倉「いやいやいやw」

千田「いや、まだあるんです」

松倉「まだあるんですか」 

千田「怒られたから、ジュースかけたんです」(ひどすぎてわろた)

山下「だめだよ!w」

松倉「逆ギレwwwwww」

千田「そ、それでぇ、あの今になって、自分がすごく悪いなって」

茂木さん「悪いよそれ!」

千田「わ、悪いです」

茂木さん「謝ってください」

千田「ご、ごめんなさい」

秋葉「もうね、悪いことって分かったからね!ね!」(なんだその優しいフォロー。優しい)

秋葉「例えばその、女の子とかいるじゃないですか、好きな子とかできたとか。そういうときってどういうシチュエーションで告白しますか?」

千田「……そうですねぇ……やっぱり、直接じゃないですか?」

秋葉「どんな感じで告白するんですか?……ちょっと、連れて来ました。今日」

f:id:rikorisa:20190521232133j:plain

秋葉くんに引っ張り出される川崎くん

千田「ほんとですか」(ほんとですかってなんだよ)

松倉「翔子ちゃん!」

千田「あっ、ごめん、遅れてごめん!えっ……好きなんだけど、あの……付き合って貰えますか?」

f:id:rikorisa:20190521232221j:plain

ちょ、直球〜〜〜〜!!!!

翔子ちゃん「あー……ごめんなさい」

f:id:rikorisa:20190521232304j:plain

即お断りされる千田くん……

f:id:rikorisa:20190521232347j:plain

リアルに悲しそうな顔するの何?あとそのえくぼ何??かわいい

千田「えっ、諦めきれませんっ」

翔子ちゃん「いやっ、ちょっと、その、まだそういう感じじゃないんで」(まだ……?)

千田「あっそうですか(言い方が軽い)あっ、分かった!じゃあな!」

f:id:rikorisa:20190521232505j:plain

笑顔で立ち去るのウケるな

茂木さん「千田くんちょっと粘った感じがいいね」

山下「もしOKだったとしたら、作ってもらう料理とかは」

千田「えっとオムライス大好きなんで!オムライス作ってもらいたいですね」(オムライスほんと可愛い〜〜〜〜〜〜〜)

茂木さん「あのちょっといいですか。すぐ作ってもらう話になるんですけど、その前にデート行かないんですか」(それな)

千田「あはwww」

f:id:rikorisa:20190521232753j:plain

15歳の千田くんとデート……犯罪か?

千田「デートですか?もし、そういう彼女とか出来たら、行きたいですよね」

f:id:rikorisa:20190521232845j:plain

そのアイドル的言い回し

松倉「どこに行きたいですか」

千田「やっぱ定番の、ディズニーランドとかですかねえ!」

松倉「おっ、いいですね」

さね「それは夜ですか」(??????)

千田「えっ!?」

f:id:rikorisa:20190521232933j:plain

さねやすの謎の質問に戸惑う千田くんと爆笑の一同

千田「そりゃw朝から行くでしょ、そりゃwww」

さね「あ、朝から」

千田「で、夜までいるよ」

茂木さん「どんな乗り物乗るんですか」

千田「やっぱり絶叫系とか、乗りたいですね」

松倉「2人で、キャーみたいな。女の子を、リードして」

千田「あっ、そうですね、あの、「おまっ、こわくねえよ!」みたいな」

茂木さん「もし女の子が嫌がったらどうすんですか」

千田「そっ、それだったらぁ、あのー……「わかったよ!(怒)」って」(キレるなw)

川崎「ちょっとキレ気味…ww」 

松倉「で、コーヒーカップとか乗るんですか」

茂木さん「で、ジュースをぶっかけるんですか」

千田「そっwそれしたらもう終わりじゃないですか」(ジュースぶっかけるキャラになっちゃった……)

秋葉「話戻っちゃうんですけど、ジャニーズの中で好きな曲ってなんですか」

千田「えっと、そうですね、V6さんのGUILTYとか、結構好きです」(GUILTY私もマジで好きだけどあれ一言で言うと「不倫ソング」なわけですがそれは……)

山下「あれ?前どっかで歌ってたような気がするんですけど」

秋葉「聞きたいなあ~」

みんな「3・2・1、どうぞ!」

千田「なにげに交わした言葉で〜〜〜〜〜♪」

f:id:rikorisa:20190521233239j:plain

GUILTY×千田くんほんとありがと〜〜〜〜〜!!!!!!!

千田「……みたいな」

みんな「かっこいー!」

千田「はずかしい」(照れちだぴ)

川崎「顔もね、決まってましたね」

松倉「今まで出たコンサートの中で、1番印象に残ってるコンサートってありますか」

千田「えー、そうですね、やっぱり、1番最初に出たコンサートですね。あの、そのコンサートが凄いんですよ。あのー、KATーTUNさんのコンサートなんですけど、あのー、ギネスブックにのった」(2009年夏のKAT-TUN LIVE Break the Recordsですね。赤西くんが参加したラストのコンサートです)

さね「東京ドームで5日間やったやつだっけ」

千田「そう、そうそうそう。8日間」

f:id:rikorisa:20190521233453j:plain

8日間も東京ドームに立ったのか千田くんは……

さね「あ、8日間か」

千田「8日間続けた、っていう、すごい記録を残したコンサートに出させてもらって、本当に光栄です」

秋葉「しかもそれが最初のコンサートだったんですね」

川崎「心に残りますねえ」

千田「心に残りました!」

松倉「得意なモノマネってあります?」

千田「あり、ます!」

f:id:rikorisa:20190521233726j:plain

自信満々ちだぴ

松倉「じゃあそれ披露してください」

千田「えっと、ジャイ子ちゃん」

松倉「じゃあジャイ子ちゃんまで、3.2.1」

千田「のび太さん!」(……ちょっと似てるんだよなあ)

茂木さん「似てんの!?今のは!」

f:id:rikorisa:20190521233641j:plain

茂木さんの「似てると思った人」という質問に一人だけ手を挙げる千田くん

秋葉「千田くんよくぅ、誰に似てるって言われる?」

千田「……メダカです」

f:id:rikorisa:20190521233901j:plain

真顔ヤメロ

松倉「どwこwがですかwww」

f:id:rikorisa:20190521233806j:plain

メダカはここから来たんだよな

千田「なんかめ、め、目がメダカみたいって」

f:id:rikorisa:20190521233956j:plain

メイクさん?に「なんでびっくりした顔してるの」って聞かれたって前言ってたね

松倉「あーーw目が」

川崎「ぱっちり、ぱっちりお目目」

山下「じゃあ一発ギャグとか」

f:id:rikorisa:20190521234047j:plain

……?

f:id:rikorisa:20190521234112j:plain

…………???

f:id:rikorisa:20190521234132j:plain

………………??????

松倉「え……」(ガチで戸惑った声やめろ)

秋葉「これなんですか」

f:id:rikorisa:20190521234244j:plain

掘り下げるな

千田「あの、ひら、ひれ!ひれ!……あ、ヒレこっちか」

f:id:rikorisa:20190521234504j:plain

どっちもヒレでは?

松倉「天然なんですね」

さね「最後にファンの方に伝えたいことを」

千田「え、えっとぉ、いつも応援してくださってるファンの皆様、いつも、ありがとうございます。えー僕も、一生懸命ダンスとか上達させて歌とかも上達させて、もっと上を目指していきたいと思うので、応援よろしくお願いします!」(ウッ好き)

f:id:rikorisa:20190521234550j:plain

ラストに茂木さんの総評〜〜

茂木さん「ちょっぴりメダカに似ている千田京平くん。怒ると、ジュースを吹き出すそうです」

f:id:rikorisa:20190521234641j:plain

この一発ギャグもう封印してんのかな……いや、全然封印してていいんだけど。マジで。

f:id:rikorisa:20190521234722j:plain

鬼瓦!

 

 

ということで。改めて10日間の連載企画お疲れ様でした〜〜〜〜!!!

明日からはチムパだ〜〜〜〜〜!!!!!!たのしみですね。VS四天宝寺のDVDも発売だし……!

 

最終日は15歳の千田くん、7年前くらいですね、の様子を振り返って来ました。

この企画はなんとな〜く過去の番組のDVDを見返していた時に、一緒に鑑賞会する友達もいないので(…………)ブログにでもまとめよっかな〜〜という気持ちで思いついたんですが。もう一つ大きな理由がありました。

……私が以前書いたブログ(ジャニーズJr.からテニミュの忍足謙也になった千田京平くんへ - 恋の魔法には期限がある)をアフィカスブログにパクられたんですよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやマジでなんなんだろう……あれね、俳優さんとかジャニーズの子とかの名前で検索すると、「◯◯△△の誕生日は?出身地は?年齢は?地元では有名なワルだった?彼女がいるってほんと????」って出てくるタイプのアフィカスブログね……

自分の言葉で勝負して。

 

ということで7割の思いつきと3割の意地で始めた連載。最後まで読んでくださった皆様には感謝です。ありがとうございました。

15歳の千田くんが、あの頃より今、もっともっと上を目指せていますように。明日からみんなで全力で楽しんで盛り上がっていきましょうね!

 

おしまい。

rikorisa.hatenablog.com

_

ツイッター

りこりさ(@rikorisablog)さん | Twitter

お題箱/質問でもコメントでもなんでもどうぞ

りこりさのお題箱