恋の魔法には期限がある

テニプリとジャニーズと推しとBLと人狼

四天宝寺チムパの前にジャニーズJr.時代の千田京平くんを振り返りたい☆DAY5「卵が割れない千田くん」

はい早くも5日目!

今日は昨日と同じく2012年4月22放送のジャニーズJr.ランド#29から、Jr.のお悩みに対してお手紙を募集する「アンサーステーション」の模様を文字起こししていきます

 

メンバー(左から):松倉海斗(Travis Japan)、千田京平(退所)、山下一成(退所)/茂木淳一(天の声)

f:id:rikorisa:20190516230356j:plain

OPからテンションぶち上げ三人組

(昨日のブログのディベートの方が番組的には先に放送されたんですが、恐らくリアルではこっちを先に収録したんだと思われ……ということでまずは自己紹介から)

松倉「松倉海斗14歳です。趣味は音楽鑑賞で特技はスケボーです!」

茂木さん「好きな曲は?」

松倉くん「嵐さんの1010年に歌った5×10っていう、しってますか?」

千田くん「知ってる!」

 

千田「千田京平です。15際です。特技は、水泳です」

f:id:rikorisa:20190516230507j:plain

若い〜〜〜〜可愛い〜〜〜〜;;;;;;;

茂木さん「スタジオ以外ではお会いしてますね山下くん!特技なんでしたっけ?」

山下「……手品です!」

茂木さん「あれダンスじゃなくて手品になったんです?」

山下「ちょっと切りかえましたね、はい!」(切り替えるのはやw)

 

(さて本編。今回千田くんが全世界に投げかけたお悩みは!)

f:id:rikorisa:20190516230653j:plain

全然関係ないけど二の腕にスカーフ巻いてんの何?怪我?

千田「卵が上手く割れません。どうしたら上手く割れますか?」

茂木さん「ため息混じりだったね千田クーン」

千田「すいません!なんか、深刻な悩みなんです。聞いてください」

茂木さん「生卵が上手に割れない?」

千田「はい」

茂木さん「どのくらい上手く割れないのかちょっと試してもらっていいですか」

千田「はい」

山下「殻入っちゃうってこと?」

茂木さん「ちなみに千田くんは卵を食べるのは好きですか?」

千田「あ、はい好きです。オムライス、大好きです」(オムライスかわいい……)

茂木さん「じゃあ割れないと困りますね」

f:id:rikorisa:20190516230856j:plain

ボールの角に勢いよくぶつけるもんだから白身がでろん……べちゃべちゃw

f:id:rikorisa:20190516231348j:plain

……未発達なおてて何これ???

f:id:rikorisa:20190516231416j:plain

思わず笑っちゃう千田くんと覗き込んで苦笑いの山下くん

山下「もう割れちゃったよ!w」 

茂木さん「器用だな!から割ってないじゃん」

千田「はいあの……黄身が!……すいません!いっつもこうなんです!」

茂木さん「中途半端に割れてるの?」

千田「力入れすぎて……こうっ、パッ……こう、パカーン!って!」

f:id:rikorisa:20190516231312j:plain

パーンのふりをやる千田くん

山下「力んじゃうってこと?」

千田「そう!そうです!」

 茂木さん「力強く行き過ぎちゃうんだ?」

千田「な、なんか……割るところが悪いんですかねえ?」

 

アンサー① チャッピー「平らなところで卵を叩く」

 山下「(さっき割ったのは)角だからね」

千田「あっ……そうかもしれないですね!」(素直か?) 

f:id:rikorisa:20190516231622j:plain

早速試す千田くん。が、なぜか勢いよく連打。漏れ出す白身

茂木さん「今さ、3回ノックしたでしょ、卵を!テーブルで!トイレじゃないんだから!コンコンコンっじゃなくてコンだよ!」

千田「あっ、コンっ!?……コンっ!……あ」(狐?)

松倉「綺麗じゃないすかwさっきより」

千田「さっきよりは?」(喜んでるの可愛い)

f:id:rikorisa:20190516231911j:plain

私も親指くらいなら普通に入るけどな

千田「あ、角っこは卵がズーンって入っちゃうんですけど、平らだと少し亀裂が入って親指が入っちゃうんですけど、汚いですよね?w」

茂木さん「今親指が入ってたの?」

千田「はい、はいります!」

茂木さん「それ…だめだなあ!」

千田「だめっすね、はぁい」


アンサー② しめみゅうまり「ひねる感覚で卵を割る」

千田「あっ、コンっ……コンっですよね?」(だから狐?)

f:id:rikorisa:20190516232101j:plain

びっくり千田くん、お目目飛び出てるよ

千田「これは!」

茂木さん「綺麗じゃない?」

千田「はぁい!」

茂木さん「今、卵の中親指入った?」

千田「えっ、入ってませんけどぉ…なんか…」

松倉「汁がwwww」

山下「人差し指が…w」

千田「まっ、多少かかるんですかね、これ」

 

 アンサー③ いっちゃん「卵と卵をぶつける」

f:id:rikorisa:20190516232328j:plain

卵ふたつもつ千田くん平和でかわいいね

山下「ミスるとやばいじゃんw」

千田「あ」

f:id:rikorisa:20190516232202j:plain

卵「グシャア」「デロン」

千田「こっちの卵の方が強い…」

茂木さん「卵の強さ比べじゃないんだから!」

千田「はい!すみません!」 

茂木さん「どうなっちゃったの今?」

千田「えっとぉ…左の卵は……あの…負けました(笑)」

茂木さん「勝ち負けじゃないんだよ…」

千田「あの、左が割れました」

茂木さん「……何が悪かったんだろう?」

千田「えっ、はぁあい!…何が悪かったんですかね?」

松倉「力が右に入りすぎ?」

千田「ああ……」

 

アンサー④ 番組調べ「コップの側面で割る」

f:id:rikorisa:20190516232543j:plain

コップの側面って難しくない?

千田「いい感じにヒビが入って……あ、でもしらみつきましたw」

茂木さん「しらみがね……」

千田「白身!」 

 

 茂木さん「結構ここまで割ってきたし、片手で割ってみるなんてどう?」

千田「片手でですか?」

f:id:rikorisa:20190516232653j:plain

卵「デロン」山下くん「どっわっはっはっは」


茂木さん「千田くんさあ、今日混んだけ卵割ったんだから卵に慣れたんじゃない?」

千田「はぁい!卵と、仲良くなった気がします」(卵と仲良く とは)

茂木さん「なったよねぇ」

 

ということで千田くんが選んだベストアンサーは

f:id:rikorisa:20190516232834j:plain

ひねる感じで割る、でした!

千田「なんか、気持ちかったですね。割る時に。シュッといって」

 

最後に……
千田「もっかいやっていいですか」

f:id:rikorisa:20190516233135j:plain

千田くん「……あ」

f:id:rikorisa:20190516233059j:plain

急に下手くそになる千田くん。思わず山下くん脱力

f:id:rikorisa:20190516233213j:plain

おててふきふき千田くん。エンドロールには千田くんの名前も!

 千田「皆さんのベストアンサー待ってます!よろしくお願いしまーす!」

f:id:rikorisa:20190516233312j:plain

バイバーイノシ

 

ではまた明日。

rikorisa.hatenablog.com

_

ツイッター

りこりさ(@rikorisablog)さん | Twitter

お題箱/質問でもコメントでもなんでもどうぞ

りこりさのお題箱