恋の魔法には期限がある

テニプリとジャニーズと推しとBLと人狼

四天宝寺チムパの前にジャニーズJr.時代の千田京平くんを振り返りたい☆DAY8「実靖くんが目立つには」

8日目〜!

今日はJJL#34のJr.ディベートアイランドから文字起こし!

 

メンバー(左から):秋葉瑠世(退所)、松倉海斗(Travis Japan)、高橋実靖(退所)、川崎翔太(退所)、千田京平(退所)、山下一成(退所)/茂木淳一(司会) 

 

今回のディベートテーマはこちら!……なんだこのテーマ。

f:id:rikorisa:20190520004445j:plain

この番組、実靖くんのこと好きすぎるんだよな……ここ以外じゃそんな目立つJr.の子じゃなかったのに(失礼)

千田「絶対隠れた魅力があるはず…」

秋葉「タイピングとかいう魅力」(実靖くんの特技はタイピング)

茂木さん「魅力があるはずって、やっぱり魅力がでてない?」

千田「いやっ……」

f:id:rikorisa:20190520004652j:plain

焦る千田くんワロタ

ちなみに本人は「僕は結構話してる方。見てる人はまだまだ」(どこ目線?)

秋葉「実靖くんは優しい!大人しそうに見えて意外と本番の直前気遣ってくれる」

f:id:rikorisa:20190520004750j:plain

秋葉くんこの中で一番年上なんですが、周りのフォローができて優しい子だったな〜

さね「まじすか?よく覚えてない…」(覚えてないのワロタ)

秋葉「コンサートの前も振り付けを「これ分かる?」とか」

千田「後輩に優しいですよ」

松倉「優しい!」

秋葉「絡みやすい」

松倉「相手によって喋るか決まる。大人しい相手、岩橋玄樹(現King&Prince)とか」

さね「趣味が合うんですよね」(岩橋くんと実靖くんが同じ趣味を持ってるとは思えない……)

松倉「趣味が合うんだ…ww」

茂木さん「そういうコーナーじゃない」

f:id:rikorisa:20190520004936j:plain

千田くん爆笑してるの何?かわいい

川崎「みんながヒートアップしてる時も落ち着いてやれるから、角度を変えればリーダー素質があると思います」

f:id:rikorisa:20190520005216j:plain

表情筋はマジで死んでると思う。そこが好きだけど

松倉「さねやすくん、クールでも笑った時とか可愛いから、それをもうちょっと出していく」

f:id:rikorisa:20190520005337j:plain

クールビューティー実靖

千田「さねやすの爆笑おもしろいっすよ」

松倉「ウケがよくわかんないっすよ」

山下「笑いのツボがズレてるよね」

茂木さん「実靖くんは大爆笑とかするの?」

さね「滅多にしない」

松倉「何がツボなの?」

さね「風磨(SexyZoneの)くんのギャグとかね、…面白い」

秋葉「心の中で笑うんだよね、さねね」(言い方優しい〜〜)

f:id:rikorisa:20190520005515j:plain

風磨くんと実靖くんの絡み好きだったな〜〜

茂木さん「クールな方向で行くか…」

千田「ちょっと笑うところがまた、かっこいい」

山下「さねはつくっていったほうがいい。服も変えたほうがいい。さねって服がパターン化してる」

f:id:rikorisa:20190520005829j:plain

何その真摯な目つき……

さね「街とかで歩いて目立つ格好が好きじゃない」

茂木さん「目立ちたくないんだ」

さね「なんだろ、ギャルとか。ギャルってすげえ、なんか、金髪で、ああいうのチャラくて、みっともないなと思うんで」

f:id:rikorisa:20190520005901j:plain

突然の毒吐きモードに一同大爆笑

茂木「ギャルが嫌い?」

さね「ギャルは苦手ですね」(ここで嫌いって言わずに苦手って言い換えるさねやすが好きなんだよな〜)

千田「コンサートの時にダンスするじゃないですか。さねやすのダンスって小さいんですよ。なので松倉みたいにシャカリキ?大きく、ダンスしたらどうかなって」

さね「なんかいい、いい…いいですね」

f:id:rikorisa:20190520005952j:plain

シャカリキダンスのさねやす、全く想像できなくて困るな

さね「大きくってよく言われるんですよね。それ。大きく踊れって振付師さんに。心がけてるんですけど、本番になると頭がいっぱいになってちっちゃくなっちゃう」

秋葉「ネガティブ思考をなくせばいいんじゃない?心配性なのもいいとは思うけど。もっとなんか、ポジティブなことをいっぱい考えてを自信持てばそれなりに」

f:id:rikorisa:20190520010057j:plain

やっぱ秋葉くん言い方が優しい

松倉「服も明るくなるんじゃないですか?」

山下「アフレコの時びっくりしたもん。さねの、「わんわん、がぶ(根暗棒読み)」」

茂木さん「あれ真似出来ないもんね」

f:id:rikorisa:20190520010249j:plain

アニメの吹き替えにJr.達が挑戦した回。別名「さねやす棒読みすぎて事故回」

秋葉「実靖くんはそれが魅力」

山下「さねのキャラの魅力として、成り立ってる」(山下くん結構実靖くんのこと好きよな)

秋葉「ファンの子には見え切れてないだけでもう出てる」

茂木さん「このままいったほうがいいのかな!」

さね「このままで!」

茂木さん「きーぷおんさねやす!」

f:id:rikorisa:20190520010513j:plain

……いや、改めてなんだこの回!?!?!?!?!?

 

また明日〜

rikorisa.hatenablog.com

_

ツイッター

りこりさ(@rikorisablog)さん | Twitter

お題箱/コメントでも質問でもなんでもどうぞ

りこりさのお題箱