恋の魔法には期限がある

テニプリとジャニーズと推しとBLと人狼

四天宝寺チムパの前にジャニーズJr.時代の千田京平くんを振り返りたい☆DAY4「緊張をほぐすには?」

はい4日目!今日は2012年4月22日に放送されたジャニーズJr.アイランド#29「Jr.ディベート島」の模様をセリフ起こししていきます〜

千田くんはスタジオでは初登場ですね!

 

メンバー(左から):松倉海斗(Travis Japan)・千田京平(退所)・秋葉瑠世(退所)・山下一成(退所)・川崎翔太(退所)・高橋実靖(退所)/茂木淳一(司会)

f:id:rikorisa:20190515231344j:plain

真ん中のおじさんが茂木さんです。JJLの司会は全部この人です

トークテーマ:「試合前にどうしても緊張してしまいます。バトミントンで良い結果を残すために良いリラック方法を知りたい」まゆヴと

 

茂木さんの「緊張しがちな人いますか?」という質問に手を挙げるみんな


秋葉「コンサートですかねやっぱり。やらなきゃいけないことが多いので、ダンスの振り付けを考えてたら立ち位置忘れちゃったりとか」
茂木さん「そういう時どうすんの?」

秋葉「お互い背中を叩き合うんですよ」

山下「あーやってたねそういえば」

秋葉「オープニングのOvertureまでドキドキなんですよね、やばいはじまるはじまるはじまる、って。そしたら、背中叩いてえ、みたいな。で、バーンって叩いてもらうと、気合い入るんすよね」

f:id:rikorisa:20190515231951j:plain

秋葉くんは退所後レーサーになりました


茂木さん「千田くんどうですか」

千田「僕は、瑠世くんがコンサートだったので、水泳でいいっすか」(いいっすかって何?)

茂木さん「いいよ〜〜?」

f:id:rikorisa:20190515232255j:plain

てにをはがトンチンカンな千田くん。みんなに笑われて照れ顔

千田「水泳で色々試合とかあるじゃないですか。水泳で。緊張するのは普通にいいことだと思うんですけど、やっぱり緊張ほぐれた方が体はリラックスして動けると思うんですよ、バトミントンも。なんで、あの、イメージトレーニングをするといいと思いますよバトミントンの試合の前に目を瞑って、この試合でスマッシュを決めてやる!みたいな。このタイミングでスマッシュを決めて点とって勝ってやる、みたいな。そんな感じでイメージトレーニングしたらいいと思います!」

f:id:rikorisa:20190515233351j:plain

イメトレお目目ツムツム千田ぴ

茂木さん「それで数々の戦いで勝ってきたわけですね」

千田「そうですね(笑)はい(笑)」(言い方かわいい)

茂木さん「勝ってきたんですか?」

千田「あっ、はい、勝ってきました」

茂木さん「ちなみにどれくらいの成績なんですか?」

千田「えっと……東京都で3位と…関東で20位くらい」

みんな「すごーい」(本当にすごくない!?銅メダルじゃん)

千田「あ、いや、小学五年生の時なんですけど」

茂木さん「小学五年生の時からイメージトレーニングしてたの?」

千田「いや、そういう風に教えて貰って。先輩とかに」


茂木さん「松倉くんどうですか?」

松倉「バラエティーとか、今もちょっと緊張してんですけど、あとコンサートの時とか。本番前直前に心臓ドキドキしてんじゃないですか、始まる始まるって。そういう時に、後ろからバッて抱きついてもらう」

茂木さん「後ろから……」

松倉「後ろからギュッて」

f:id:rikorisa:20190515232617j:plain

松倉くんはまだ事務所で頑張ってます。顔は大人になったけど、身長はあんまり伸びなかったなあ

茂木さん「どんな感じ、ちょっと千田くんにやってみて」

松倉「いいんですか?」(いいんですかってなんだよ……ちょっとは躊躇しろよ……)

f:id:rikorisa:20190515232910j:plain

し、身長差〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

千田「……びっくりするわ」

松倉「これでこれで!心臓が……落ち着く」

千田「あっでもわかる気がする」(ほんとか〜〜〜〜〜????)

秋葉「驚かされる感じですよね。俺と近い気がする」


茂木さん「山下くん!」

山下「俺答えあるんですよ、最強のが、あるんです」

f:id:rikorisa:20190515233310j:plain

山下くん綺麗な顔してたよな〜〜。元気にしてるといいな

千田「これくるぞぉ!?」

f:id:rikorisa:20190515233207j:plain

「オイオイオイ、アイツなんか言っとるわ!」みたいな顔の千田くん、ウケる。

山下「どっか座る場所探すんですよ。で、1回座る前に深呼吸するんですよ。めっちゃ吐いて、で、こういう体制になる」

f:id:rikorisa:20190515233430j:plain

お祈りポーズ

山下「で、音楽が好きな人だったら音楽流して、右足でリズムとって、立つと、緊張がなくなる」

茂木さん「みんなでやってみてよ」

f:id:rikorisa:20190515233451j:plain

…………宗教?

松倉「わかる気がする、え、わからないですか!?」

川崎「音楽の力ってすごいですね」(何その大人なコメント〜〜〜〜〜〜)

茂木さん「何流れてんの?曲は」

山下「クラッシックとか……頭の中に残ってるやつが勝手に流れるんですよね」

千田「わかるわかる」

秋葉「俺も今SHE!HER!HER!流れてたもん。しー!はー!はー!」

f:id:rikorisa:20190515233707j:plain

SHE!HER!HER!はキスマイのシングル曲です。MV死ぬほど面白いからみんな見て

 

茂木さん「川崎くんはどう?」
川崎「初めてのトークのとき、なんか息できなくなっちゃったんですよ。息継ぎというか、なんか長い文章読んだら、ンッってなっちゃって……だから最近はリップとか塗るようにして、口の中を乾かさないようにしてます」(緊張するよな、そりゃな)

 川崎「でさっき千田くんが言ったみたいにイメトレしてます。なんか思い込みが大切だと思います」

f:id:rikorisa:20190515233833j:plain

うんうん頷く千田くん

茂木さん「さねやすくんはどう?緊張とかする?」(さねは絶対緊張しない)

実靖「僕はちょっと前に関節トレーニングというか、関節を解してますね」

f:id:rikorisa:20190515234014j:plain

さねやす、クマがちょっとセクシーでかっこよかったなあ

実靖「……僕はただずっとこうしてるだけですけど」

f:id:rikorisa:20190515234106j:plain

……効果あるんか!?

茂木さん「それは……先生に習ってんですか?」

実靖「こうやるとなんか、緊張ほぐれるよーみたいなことお父さんに言われて、ホントかどうかわかんないですけど」

 

f:id:rikorisa:20190515234205j:plain

ということで今回のディベートは終了〜〜〜

 

ではまた明日。

rikorisa.hatenablog.com

_

ツイッター

りこりさ(@rikorisablog)さん | Twitter

お題箱/質問でもコメントでもなんでもどうぞ

りこりさのお題箱