恋の魔法には期限がある

テニプリとジャニーズと推しとBLと人狼

四天宝寺チムパの前にジャニーズJr.時代の千田京平くんを振り返りたい☆DAY2「出演TVまとめ」

さて2日目!は、今までのテレビの出演シーンをかる〜〜〜〜くまとめてます

いやほんと手元にないものやいつ出てたのかさっぱりわからないものも多くて……ほんとサラッと見てください。

またの名を「千田くん成長の歴史」

 

 

 

SMAP×SMAP「Jr.100人企画」/2010年5月31日放送

f:id:rikorisa:20190513235603j:plain

右下は現・King&Princeの岸優太くんですね。わっかい!

スマスマ毎年恒例企画ともなった、「Jr.100人企画」!その名の通り、ジャニーズJr.100人がズラッとスタジオにお呼ばれして、SMAPの5人とトークする企画です。

千田くんは計3回とも皆勤賞。

この回、千田くんはなぜかピンマイクつけられてるんですが特に喋ったりはしてないです。なんだろ、カットされたんかな……

番組ラストではSMAPとコラボ。「がんばりましょう」と「心の鏡」をジャニーズJr.100人+SMAP5人で披露するんですが、……千田くん見つけらんないよ〜〜〜〜!!!!誰か見つけてどこにいるか教えてください……

 

年忘れ!ジャニーズ東西歌合戦/2010年12月31日放送

f:id:rikorisa:20190513232108j:plain

入所してから一年半くらいたった頃の千田くん。若いね〜

「年末ヤング東西歌合戦!東西Jr.選抜大集合2010!!A.B.C-Z+ジャニーズJr.VS中山優馬+関西Jr.」とういう2010年の年末に行われた公演(公演名長すぎ)の模様が、テレ朝系列で大晦日に放送され、公演に出ていた千田くんももちろん出演。

簡単に言うと東西のジャニーズJr.がみ〜んな集まってコンサートしようぜ!という感じの公演。グループ乱立時代の今ではなかなかないスタイルのコンサートでした。ゲストも豪華なんだな……タッキー&翼KAT-TUNにHey!Say!JUMPにNYC……誰が主役なの??

晦日ということはもちろん夜にはジャニーズカウントダウンコンサートの中継放送もあるわけで。なんか1日中テレビ見てた気がするこの年。

写真の千田くんは、番組最序盤のJr.勢揃いダンスのワンシーンです。右から二列目、前から三番目!千田くんにピントを合わせたせいでとんでもねえ顔になってますが、最前は現・SixTONESジェシーくんです

この公演、デビュー組の諸先輩のデビュー当時の映像を見てちびっこJr.が好き勝手言いまくるコーナーがあるんですけど、個人的にはそのコーナーがめちゃくちゃ好き。今見返しても笑えるもんな、滝翼の映像見てハエみたいな絵描く谷村くん愛しすぎるでしょ

f:id:rikorisa:20190513234554j:plain

真ん中のスケッチ中の子が谷村龍一くん。ちなみに右の子がキミとのキセキで千田くんと絡んでいた高橋凛くんです

f:id:rikorisa:20190513234629j:plain

こんな絵を描いていた谷村くんも去年成人。立派に成長し、滝沢歌舞伎ZEROに出演中です

 

SMAP×SMAP「Jr.100人企画」/2011年6月27日放送

f:id:rikorisa:20190514000343j:plain

千田くんの前で手を挙げているのは仮面ライダー斬月で共演した萩谷慧悟くんです

スマスマ2年目!ちょっと大きくなりました。

この回、森本慎太郎くん以外は全員「グループに所属している」というくくりで呼ばれたんですが、

f:id:rikorisa:20190514000524j:plain

田中聖くんの弟・樹くんはまだ事務所で一生懸命頑張ってます

千田くんは「Jr.boys」という括りで出演。ちなみにJr.boysは30人くらいいます(グループではない)絶対ジャニーさんも全メンバー把握してない

 

ミュージックステーション/2012年2月3日

f:id:rikorisa:20190514004542j:plain

手前は小林瑞生くん、左後ろは高橋実靖くん。一番左はテニミュにもきてくれた塙大輝くんです

MVにも出演したA.B.C-Zのデビュー曲、「Za ABC〜5stars〜」のバックで参加。

この回、Jr.まじで50人くらいいたんじゃなかろうか

f:id:rikorisa:20190514004913j:plain

「か〜が〜や〜〜いて〜〜」の振付をするニコニコ千田くん

 

ジャニーズJr.選抜 野球大会2012春/2012年5月3日放送

f:id:rikorisa:20190514001351j:plain

前に写っているのは桂川若葉くんですね。若葉好きだったな〜!

2012年3月18日に東京ドームにて開催された選抜野球大会!(野球以外にもマラソンとかサッカーとかリレーとか盛りだくさんやるんですけれども)の模様を放送。千田くんは競技には出ていませんが、J-WHITE側の応援Jr.として参加!

上記の写真は野球の攻守交代の時のショーで仮面舞踏会を踊る千田くんですね。……そうです。ジャニーズの野球大会は攻守交代の度にJr.がわらわら出てきて歌って踊るんです。なぜ?と言われても困ります。そういうものなので。

f:id:rikorisa:20190514002225j:plain

横にいるのは現・TravisJapanの宮近海斗くんと吉澤閑也くんです

こっちはサッカーの前半後半の間のハーフタイムのショーで「サマー×サマー×サマー」を踊る千田くんです。

 

SMAP×SMAP「Jr.100人企画」/2012年5月28日放送

f:id:rikorisa:20190514000845j:plain

ぽちゃぽちゃ小学生だった右下の橋本涼くんは今年高校を卒業しました…時の流れって怖い

 スマスマ三年目!多分この頃が千田くんの成長期だったんだろうなという成長っぷり。2010年の頃のほっぺたのお肉とかどこ行ったの????

 

ジャニーズJr.の真実/2012年9月30日放送

f:id:rikorisa:20190514002658j:plain

千田くんの右に名前がある村治将之助くんはマジもんの長唄の後継者なのですが、なぜか未だに事務所に所属しています……いや、ジャニーズの仕事をしているところはここ3年ほど見てないんですが……なんでまだジャニーズにいるんだろ……

夏休みの全てをSUMMARY公演にかける、ジャニーズJr.の一夏を追ったドキュメンタリー。BBAなので何回見ても泣いてしまう……

ジャニーズJr.からテニミュの忍足謙也になる千田京平くんへ - 恋の魔法には期限があるで引用したんですが、

ジャニーズJr.は学校だ、という人がいる。

同じ夢に向かって、好きなことをとことん極めることのできる場所。ただしそこに、生徒を縛る校則はない。

楽しさがあるから、厳しい日々に耐えられる。絆があるから、困難に挑める。

誰しもがスターになれるわけではない、それはわかっている。しかし、ただ一ついえることは、これほどひたむきな季節を生きたなら、誰もがきっと、強くなる

というラストのナレーション、本当に好きなんだよな

千田くんの映り込みは見つけられませんでしたが、壁に貼ってある出席簿?に千田くんの名前があったので思わずパシャり

 

ミュージックステーション/2015年10月23日放送

f:id:rikorisa:20190514004025j:plain

櫻井くんと大野くんの間からコンニチハー!

一気に飛んじゃった!ごめん!すっかり大人です。

嵐がアルバムを引っさげてMステに出演した回のバックです。

披露曲は「日本よいとこ摩訶不思議」。少年隊のカバー曲ですね。

f:id:rikorisa:20190514004222j:plain

右にいるのは野球大会でも近くで踊っていた吉澤閑也くん!こちらも大きくなりましたね〜

パツキンのニコニコ千田くんかわいいよ〜〜!!!

 

 

ということで今日は終わり〜

本当は少年倶楽部とか紅白とかもあればよかったんですが紅白は手元にないし少年倶楽部はいつどこで出てたかわからん!!!!!!ということで断念。

紅白の千田くん探し大会したいな〜〜〜……

 

ではまた明日。

rikorisa.hatenablog.com

_

ツイッター

りこりさ (@rikorisablog) | Twitter

お題箱/質問でもコメントでもなんでもどうぞ

りこりさのお題箱