恋の魔法には期限がある

テニプリとジャニーズと推しとBLと人狼

四天宝寺チムパの前にジャニーズJr.時代の千田京平くんを振り返りたい☆DAY1「出演DVDまとめ」

四天宝寺TEAM PARTYたっのしみ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

 

ということで「カウントダウン企画やりたいな〜〜〜〜〜」と思い立ったのでちょっと前から準備してた企画やります

タイトル通り、四天宝寺チムパの前に「ジャニーズJr.時代の千田くん」を私が勝手にまとめて振り返って行く企画です。私の心が折れない限りチムパの日まで毎日更新します。多分。頑張ります

 

いや本当はリアルで千田くん鑑賞会したいんですけどマジで友達がいないのでここでつらつら書き連ねていきます

 

一日目は「千田くん出演DVD」をまとめていきまーす!

もちろん全部網羅しているわけではないですし、未所持のものもあるので(今後購入したら更新します)「千田くんこんな公演に出てたんだな〜〜」くらいで捉えてくださると……嬉しいです……

 

 

KAT-TUN LIVE Break the Records 【初回限定盤】 [DVD]

2009年12月16日発売。

2009年6月に行われた、千田くんが初めてジャニーズJr.として参加した記念すべき公演です!

初の8日間連続東京ドーム公演を成し遂げた公演でもあり、ギネスにも登録されました。ちなみに、赤西仁くんがKAT-TUNとして参加したラストのコンサートツアーでもあります。

千田くんは2009年4月入所組なのでこれが初仕事でもあるのかな……?そっかあ……千田くんて6人のKAT-TUNを知ってる最後の世代なのか…………

ワラワラJr.としての参加になるので、映り込みはほとんどなかったような……?今手元にないので確認できないです!ごめんなさい!

 

Sexy Zone(初回限定盤A)(DVD付)

2011年11月16日発売。MVカラオケ配信有り。

SexyZoneのデビューシングルですね。

千田くんは最後列ですが、曲前半の選抜メンバー(曲ラストはJr.の数が三倍くらいになる)シーンから参加してるので割と映ってる方です。カラオケでも十分視認できると思う

曲のイメージもあるのか終始無表情で可愛い〜〜〜!

発売当初は特になんとも思ってなかった曲ですが今聞くとなかなか深い……「大人の決めたやり方 それが正解なの?」って歌詞……アイドルが歌うにはあまりに突っ込みすぎている……好きです

 

A.B.C-Z Za ABC~5stars~ [DVD]

2012年2月1日発売。MVカラオケ配信有り。

A.B.C-ZのデビューDVDですね!このブログでは何回も紹介してますが改めて。

ワンカメショーMVのこちら、千田くんは曲後半のカウンターJr.(私が今勝手に命名しました)として登場します。ケチャップとマスタード落としそうになってあわあわする千田くん可愛いよ

ちなみに、仮面ライダー斬月で共演した萩谷慧悟くんがメインで出演してます(MVの8割くらい画面に映ってます)

カラオケでも配信されてますが、このDVD、出演したJr.全員の名前のクレジットが出るので(カラオケでは見れません)、コレクションとしておすすめです。「千田京平」って出るの、なんであんな誇らしいんだろうな 

 

SUMMARY 2011 in DOME

2012年3月7日発売。

2011年夏にHey!Say!JUMPをメインに行われたSUMMARY公演のDVDです。

この公演はですね、終盤にJr.が二列になり一人一人名前を言わせてもらえるシーンがありまして。千田くんもしっかりその中にいて、「千田京平!」と名乗ります!流れ作業的なので、ほんと一瞬ですがしっかり映るので……順番的には林蓮音くんと大久保ルイスくんの間ですね。蓮音くんはまだ事務所に在籍してます

自己紹介してる子も8割くらいは辞めたかな〜。とはいえまだまだ事務所で必死に頑張ってる子もいて懐かしくも切ない気持ちになります。あと、この公演、SexyZoneのデビュー直前の公演なので、ギリギリJr.のセクゾのメンバーやKing&Princeの前身ユニットすらできていないPrinceメンバーも参加してます。みんなハチャメチャに若いです。マジで。

 

Sexy Zone アリーナコンサート 2012 (通常盤 初回限定・メンバー別 バック・ジャケット仕様) (マリウス葉ver.) (特典ポスターなし) [DVD]

2012年8月15日発売。

SexyZone初のアリーナコンサートツアーを収録したDVDです。初回限定版は横アリ公演と国際フォーラム公演、どっちのディスクも付いてくるのでコスパ的には初回限定版がおすすめ

立ち位置は2軍かな〜〜。そんなにストレスなく映り込み見つけられると思います。割とアップで映ることもあるので。Can do! Can go!でファンサしてる千田くんが個人的に好き

デビューしたてのグループにありがちな、先輩の曲もよく歌うしJr.のピックアップも多い!めちゃめちゃ多い。Sexy ZoneのメンバーそっちのけでJr.のアップがしょっちゅう映る。アンコールの唐突の桂川若葉のアップとか叫んだもんな。若葉かっこいいよ〜〜〜〜!!!また、Jr.単独のコーナーもあり、マイク持って喋らせてもらえる子達もいます

初期のSexy Zoneの曲がすごく好きなので個人的には結構好きなDVDです。セトリも好き。ララリラ歌ったのはびっくりしたけど……

ララリラって中島健人くんと菊池風磨くんがデビュー直前まで所属していた「B.I.Shadow」というJr.内4人組ユニットのオリジナル曲なんですよね〜。しかもただのオリジナル曲ではなく、健人くんの「やってやるよ!4人いれば十分だぜ!」というセリフから始まり、歌詞も「幸せの四枚の葉 僕たちが探し出すさ」「4for the Dream! 夢の切れ端」という自分たちを四つ葉のクローバーに例え、4人でならなんだって乗り越えられる!という「4人組ユニットの曲」な内容……。言い方はアレですがセクゾが出来たことによりビーアイは消滅したわけで。何も前ユニットの曲を記念すべき初コンサートで歌わんでも……ビーアイ引きずってるファンもいただろうに……と私は思っちゃうよ〜。まあ曲自体はすごく好きなので、いつかまた4人で歌ってほしいです(話ズレすぎでは?)

  

Johnny's Dome Theatre~SUMMARY2012~ A.B.C-Z [DVD]

2013年1月16日発売。

2012年のSUMMARYはHey!Say!JUMPからA.B.C-ZとSexyZoneに受け継がれました。千田くんはA.B.C-Z公演にのみマンションJr.として参加。Jr.の千田くんがTDCホールに立ったラストの公演です。(そして2019年冬に舞い戻ってくる……泣ける……)

映り込みは皆無!いや映ってるんですけど、千田くんの立ち位置、マンションの最上階なので米粒並みの大きさなんですよね……「多分これが千田くんだよな……」レベルのアレ。

ですが(?)、 DVDとともに挟まっている数ページのリーフレットの中に千田くんのシルエット(?)が写ってます!!!!!!!……いや、そのためだけに買うのもなんなので見たい方は個人的に連絡ください……写メでも送ります……

 

キミとのキセキ (CD+DVD) (初回生産限定盤A)

2013年8月14日発売。

Kis-My-Ft2の8枚目のシングル。キスマイで一番好きな曲のMV に出てるのほんとウレシイ~~~!!!玉森裕太くん主演ドラマ「ぴんとこな」の主題歌でもあります。 

ぴんとこな、お嬢さんが怖くて優馬くんが身勝手だったことしか記憶にない……北斗くんがでてたのはまだ覚えてるけど、ジェシーくん何役!?!?クラスメイト!?あー……いたような、いなかったような。

千田くんは二番目からの登場。左手の手すり?の近くで高橋凛くんとわちゃわちゃしている黒衣装です。高橋凛くん、もう辞めちゃいましたけど、良い意味で「陰」の空気感がある子で(本郷奏多くんタイプの)、綺麗な顔をしていてすごく好きな子だったなあ……どこかで元気にしてるといいな

MV中盤のお祈りポーズほんと可愛いから全人類に見てほしい。「見届けていたい」の歌詞の振りつけも、めちゃめちゃに好き……

 

Legend Story (CD付き初回限定盤:DVD+CD)

2014年7月9日発売。MVカラオケ配信有り。

A.B.C-Zの6thDVDです。千田くん達Jr.は全員曲後半から登場。

う〜〜〜〜〜〜〜ん、ラインダンスは綺麗ですが、アップでは映らないです。岸孝良くんくらいかな……顔がはっきり映るのは

カラオケのMVの画質が限界なのかなと思って手元のDVD改めて見返しましたが、それでもほぼ変わらずあまりはっきり映らないです。カラオケで見て、気に入ったら買うくらいでもいいかも

正直ちょっと見分け自信ないもんな。多分ラストの後列右から二番目が千田くんだと思うんだけど……

   

ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(初回限定盤) [DVD]

2015年7月29日発売。

2014年の嵐のコンサートツアーDVDです。

ごめんなさい!!!!未所持です!!!!!!!!!!!!そのうち買います……マジで。持ってる方いたら映り込み教えてくれると……嬉しいです……

 

2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD(DVD4枚組)(初回生産限定盤)

2016年1月20日発売。

2015年のキスマイコンサートツアーのDVDです!

キスマイにはSNOW DOMEの約束などでもバックで付いてましたが(この公演DVDも所持してますが、写り込みは皆無)、今回はメインツアーバック!です!

普通のバックとツアバ、何が違うかというとツアバはメインの人たち(今回はキスマイ)とコンサートを全国まわるんです。ある程度年齢や歴を重ねたJr.の子しか任せられないので、成長が感じられますね

千田くん映り込みの一押しシーンは、このコンサート、宮田くんと玉森くんが結婚式するんですが(は?)、ヴァージンロードを歩く二人に紙吹雪投げてるところかな〜〜……ニッコニコしてて楽しそうでとても良いです。フラワーガール千田くん。

ツアバなので基本的に立ち位置はいいですが、デュエットソングでの映り込みが多めかも。当時の千田くん、金髪なのでとってもわかりやすい。

ちなみに今も千田くんの舞台にちょくちょく見学に来てくれてるシャルフくんも同じくメインツアバで参加してました 

 

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE(通常盤) [Blu-ray]

2016年4月20日発売。

2015年のNEWSコンサートツアーDVD!こちらもメインツアーバックで、NEWSとともに全国を回りました!

その関係で、増田くんがメインパーソナリティーをつとめるラジオ番組「増田貴久 MASTER HITS」に他メインツアバのJr.の子達とともにゲストでお呼ばれもしましたね。服が好きだという話や、小山くんに服をもらったという話をしてました。

公演ラストではJr.紹介コーナーがあり、「千田〜!」という呼び声とともに指ハートする笑顔の可愛いパツキン千田くんが拝めます。

この辺りになると千田くん退所後の発売DVDなので……ちょっと切ないですね。

 

 

こんなもんで1日目は終わり〜!

気になったDVDとかがあれば今からでも手に入るものばかりなので是非購入して見てください。カラオケ配信されているものなんかは表記もしましたが、カラオケに行ったついでなんかにでも是非是非。

 

ではまた明日!

 

rikorisa.hatenablog.com

_

ツイッター

りこりさ(@rikorisablog)さん | Twitter

お題箱/質問でもコメントでもなんでもどうぞ

りこりさのお題箱