恋の魔法には期限がある

テニプリとジャニーズと推しとBLと人狼

新チームフォルテのメモミュ観劇してきた感想&千田京平くんアクスタ化記念★ピューロでインスタ映え

 


 

 

メモミュ観劇

チームフォルテ、セレナーデ役/山野光くん・ラルゴ役/川村玲央くん・グリッサ役/森田晋平くん卒業おめでとうございました!!!!

 

私は去年12月の山野くん以外のキャスト総入れ替え後に初観劇だったので、自分が見ていたキャストの卒業は今回が初めてです

3月のスケジュールでるのめちゃくちゃ遅かったから嫌な予感はあったんだよな。いつも遅いけどさ

なんてったって2月27日に発表されたんだよ、あれ?2月って28日までですけど……?

 

3月12日に最終公演を迎え、15日から新体制!

仮面ライダー斬月通いと仕事で忙しいながらもなんとか時間を割いて21日に観劇してきました

 

21日はフォルテ3公演アレグロ3公演の計6公演の日。

まずは今回全キャスト続投だったチームアレグロ公演を観劇しました。安定感と安心感。あと、やっぱりグリッサとセレナの顔が好き。

いつの間にやら現キャストの写真がショップに入荷していたのでさっそく小田桐くんのフォトを買いました。

 

f:id:rikorisa:20190325104122j:plain

イラストと一緒にパシャリ

 

さてさてドッキドキのフォルテ公演。

 

グ、グリッサ歌うめえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

 

え?歌上手くない????上手い。上手。

ソロシーン、どこのオペラだ?っていう。正しい音程!!!

あと、ソロ曲ラストの「ただいま」、ちゃんと音程あるんだ……驚き。なんかみんな「ただいま」、呟きがちなのでそういうもんだと思ってました。アレンジなのかな

 

それでは新キャス3人の感想を簡単に。 

 

○セレナーデ役/飯塚智基くん

f:id:rikorisa:20190325104241j:plain

とにもかくも顔がキレイ

公式サイトの写真からもわかると思うんですが、優しい顔をしている……。前キャスの山野くんやアレグロの松山くんはキツネ顔系統のお顔なので、新解釈でとてもよい。

ニコニコのときとか、リサーチラストのラインダンスの笑顔とか普通に惚れそうになるもんな。

背が高くて鼻も高い。声も優しい。キレイな顔すぎて最前でダンス間近で見たときとかハイタしたときとか息止まるかと思った

あと、マーチを回し蹴りするところ!!キレイに足がガンっ!ってあがっていて素敵なのでぜひ見てほしい。園村くんにあたりそうでひやひやする

 

○ラルゴ役/白石康介くん

f:id:rikorisa:20190325104004j:plain

ダンスきゃわいい!

理性的な感じ?アレグロのラルゴは割と直情的だと思っているので、正反対で楽しいです。思い出を買いに行っていたルバートに「そんな暇があったら練習を」と責めるシーンも、アレグロのラルゴとは全然違う言い方です。こっちはどっちかというと諭すタイプ

兄弟デュエットのバイオリンシーン、眉間にしわ寄せてるの可愛いんですけどなに?眉間にしわよせてる人好きです

あと今回のグリッサがめちゃくちゃでかいので、握手のシーンとか頭一つ分身長の差があってびっくりする。白石くんも全然身長低くないと思うんだけど、確かつわぶきくん180cm越えらしい

 

○グリッサ役/つわぶき峻くん

f:id:rikorisa:20190325104319j:plain

男らしい体格のグリッサ。すき

なにはともかく歌が上手い。度肝抜かれた。ダントツでうまいと思う。抑揚のつけ方がすきすぎる

あと、アレグログリッサはキツネ顔細身でどっちかというとイラストグリッサに寄ってるんですが、前キャスのフォルテグリッサは割とガッチリタイプ。そんなつわぶきくんもガッチリタイプです。とにかくでかい

つわぶきくん推しポイントはアイメイクの仕方とファンサマシーンなとこ!カテコで「またきてくれよな!」って叫ぶのやばくない??やばい。またイクイク!!(ちょろい)

全然関係ないけどつわぶきくん、キャスト発表時のツイッターのアカウントから(インスタも?)アカウント移行したから公式サイトのキャスト紹介のツイッターとインスタのリンク切れてるよ~~~!!!誰か直してあげて

 

f:id:rikorisa:20190325104403j:plain

新・チームフォルテ!

 

f:id:rikorisa:20190325110113j:plain

新兄弟!おててつないではけるのかわいい~

 

ってことで満足のメモミュ観劇DAYでした。

ピューロパスで時間を金で買うこととまわり方がだんだんわかってきたので今までで一番効率よく体力の消費も少な目で観劇できた気がする……いや、観劇に効率の良さを求められる現場だということに改めて驚きを感じてしまうな?

6公演の日に行くのは辞めといたほうがいいヨという先輩の助言です。

 

4月のスケジュールはせめて3日前には出してな。(お願いのレベルが低い)

 

 

千田くんアクスタ化記念

 サンリオピューロランド=メモミュ観劇すぎて(それは若俳のヲタクだけだょ)全くサンリオピューロランドを楽しんでないことで定評がある私たちですが。

メモミュは余裕で二桁観劇してるくせにKAWAII KABUKIとか一回も見たことないもんな。大体メモミュと時間被ってるから……ほら……。なんならアトラクションに乗ったこともないわ。並んでる暇も体力もねえ

メモミュ終わって出たらたまたまパレードやってたからなんとなく撮ったけど、ちゃんとキティ撮ったの初めてレベルだった。お前はキティに謝れ

f:id:rikorisa:20190325104530j:plain

キティとダニエル

それと今回はやっと「量産型ジャニヲタがよくぶら下げてる自担ネームプレート」作りました❤

行った時もジャニヲタたくさんいたなあ……売り場がせまいから否応なしに他の人のネームプレートの文字が視界に入るんですよね

リアコみたいだけど楽しいです!みんなやった方がいい

私のもめちゃくちゃ可愛いのでみんな見てほしい。身バレ怖いので写真はあげませんが!!知り合いの人とか是非見て

 

さて、話は変わりまして舞台仮面ライダー斬月の公演グッズにて、千田くんの初★アクリルスタンドが発売されました!!!!!拍手!!!!!!!

ジャニーズでも最近ちらほらグッズで出るようになったけど千田くんがJr.だった時代には全くなかった文化だもんな……いや、千田くんの現役のときにあったとしても千田くんはアクスタになってないだろうけど……(ごめん千田くん)

どのジャンルにおいても元々グッズ収集癖があんまりないタイプのヲタクなんですが、アクスタは可愛いし飾れるし欲しくなっちゃう。アクスタ化してくれてありがとうほんとありがとう

 

メモミュループに忙しすぎるヲタクは見逃しがちですが、サンリオピューロランドインスタ映えの空間!!

ということで、

千田くんアクスタ化おめでとう企画サンリオピューロランド×仮面ライダー斬月ver.千田京平くん

を、勝手に開催しインスタ映えショットを撮ってきました。インスタやってないけど

 

勝手にペタペタ貼っていくので、斬月のアンダーグラウンドシティというシリアスな世界線の千田くんがサンリオピューロランドというヘルヘイムに紛れ込む様をご覧ください。

f:id:rikorisa:20190325104604j:plain

四天カラ―★!リボンがちょうどマイメロちゃんの耳に合ってかわいい

f:id:rikorisa:20190325104733j:plain

そもそもこのキャラクターは何……?

f:id:rikorisa:20190325104808j:plain

空間がかわいかったから撮ったけど今見るとそうでもない

f:id:rikorisa:20190325105013j:plain

バナナの頂点に立つ千田ぴ(変身するのは増子くんだけどネ!)

f:id:rikorisa:20190325105052j:plain

ついでにバナナと添い寝もさせておいた(インスタ映えとは……?)

f:id:rikorisa:20190325105124j:plain

ドリアンの主張が激しい

f:id:rikorisa:20190325105248j:plain

これはただの昼飯の記録

f:id:rikorisa:20190325105314j:plain

イースターパレードとかもやってるんですよ~

f:id:rikorisa:20190325105436j:plain

イルミネーションめちゃくちゃキレイ!!

f:id:rikorisa:20190325105521j:plain

ポートレート機能をうまく使えた唯一の写真。お気に入り

 

いや待って。
全然映えてなくない……????

そのうち再挑戦します。今回はこの辺で。

 

 

今までのメモミュ関連記事はこちら

rikorisa.hatenablog.com

_

ツイッター

りこりさ(@rikorisablog)さん | Twitter

お題箱/コメントでも感想でも質問でもなんでもどうぞ

りこりさのお題箱