恋の魔法には期限がある

テニプリとジャニーズと推しとBLと人狼

1月の現場まとめ/松井遥己写真集イベ・ベスフェ・メモミュ

皆さんこんにちはこんばんは。

1月は現場無いな~と12月のクリスマス連休には思っていたはずが、なぜか毎週末どこかしらにでかけているような1月でした。むしろ2月の方が現場少ない……気がする……

一つ一つ記事に書き起こすほどのこともないので、1月に行った現場を復習がてらまとめていきたいと思います

 

 

1.1月12日/松井遥己ファースト写真集「遥色~HARUIRO~」発売イベント1部

テニミュ3rdシーズンで新垣浩一くんを演じた遥己くんの写真集発売記念イベの1部に行ってきました~!

1部のゲストは不知火知弥くんを演じた園村将司くんでした。行ってないけど2部のゲストは甲斐くん役の吉澤翼くんだったみたいですね

 

会場のイオンモール幕張新都心3Fイオンホールってどこ!?って感じじゃないですか…?

初めて行ったけど、めちゃくちゃイオンがでかかった…あと見える位置にコストコがあった

コストコ、昔は会員だったんですけど、ワインと鶏の丸焼きを買ってた記憶しかない

 

会場、ハニカムの音楽ずっと流れてた

 

トークショー

遥己くんの写真集の中に「100問一答」っていうコーナーがあって。そのお題が書かれた紙をBOXの中から引いて将司くんが答える、という感じでした

将司くん、100問一答めちゃくちゃ読み込んでて笑えました。 それに遥己くんが喜んでたのも可愛かった

 

イベ終わってすぐ書かなかったからトークショーうろ覚えです……ごめん……

将司「こっち(地元)のゴキブリは飛ぶ」

 

遥己「好きな白米の食べ方は?」

将司「おにぎり!すぐ握っちゃうから!」←かわいい

 

遥己「(将司くんの)服のセンスがやべえ」

 

遥己「(将司くんが)割とすぐ寝るよね。テニミュのうっるせえ楽屋の中でも「寝まーす」って言って突然寝始める」

 

将司&遥己「「シャケなベイベー↑↑」」(グータッチ)

 

あと、メモミュの話もちょっとしてた。将司くんはメモミュのおかげで生活リズムが規則正しいらしい。サンリオピューロランド(多摩市)遠いもんな

遥己くんはまだ見れてないけど行きたいー!って言ってた。……遠いよ?

 

②特典会

 入場特典であらかじめ写メ券と特典券が2枚ついてきました。追加購入もできた。してないけど

特典券は1枚で握手(10秒)とか3枚でチェキ+写メとかいろいろ選べたけど無難に2枚で名前入りサインに使いました

 

先に写メ会で、ポーズ指定が「がおー(実質はいでぇ)」と「ハニカム」と「ハート」と「ピース」から選べた…かな?抜けてたらごめん

近づいた時もう、え、顔ちっっっっっっさ!!!!ってなった

撮ったときの写メ今見返したんだけど、遥己くん、全力笑顔すぎて可愛い

 

サイン書いてくれてるときはちょっと喋れたんですが、ツイッターに簡単にレポかいてたのでそのままポイ

よかったよかったって言い合ってる時ほんと語彙力無かった。

あと、私は「●●さん」ってさん付けで名前書かれたんだけど、 一緒に参加した友達はなぜかちゃん付けで「急に友達になるやん」って思った。なんか他の人も「さんとちゃんの基準何!?」みたいなことツイートしてた

遥己くん、見てたら是非基準教えてください(見てない)

 

 

2.1月19日/テニプリ BEST FESTA!! 青学VS氷帝 ライブビューイング

現地行きたかったんですが余裕で全落ちしたのでおとなしくライビュで楽しみました

ライビュやってくれてほんとうによかった……やってなかったら血の涙流してるところだった……

 

あと行く前に千田くんやにちちかちゃん達が通ってたTHE ALLEY行って盆栽タピオカミルクティーしてきた!

f:id:rikorisa:20190128184729j:plain

ミント割と激しかった。美味しかったよ〜

 ①うえだゆうじ生きてる

うえだゆうじさん!!!!!!!!!!!生きてる!!!!!!!!!!

多分見てた人たちみんな全員おんなじこと思ったと思う。生きてた。圧倒的感謝。

あと、うえだゆうじさんのイメージってアー写しかなかったもんだから、アー写と全然顔も髪型もちがくて「……女の方、でしたっけ?」ってなった。これも見てた人たちみんな同じこと思ったっと思う

Against Wind歌ううえだゆうじ~~~~~~ほんと来てよかった~~~~~

生歌聞けただけでもチケット代分の価値あった。まじで。

あと、Gatherで不二先輩と一緒に歌ったとこ~~~~む~~~り~~~対戦相手同士で歌うのほんとエモいエモすぎる

ついでにヤングとの仲良しコンビ、ヤングが青学で好き勝手やってるの(成さんのTシャツ切ったりとか)を知って「あんたそんなことやってんの!?」ってびっくりしてるの可愛かったです 

 

氷帝全員集合

来たらいいな~~~~ってかるーく思ってたけどクレジットもないし無いだろうなあと思ってたら……

キタキタキタキター!!!!滝萩之介参戦!!!!!!!!

めちゃくちゃびっくりしたし会場もどよめいてた。氷帝ジャージ着る喜安さん笑える

まさか、「君との距離を測らせて」の生歌を聴けるとは……夢かな?つい、「測って―」って叫んじゃったよ

あと、滝さんの「景吾」呼びも聞けてめちゃくちゃたぎったよ~~~設定ちゃんと活かしてくれるとこ、大好き~~~!!

それに加えて氷帝全員でバレンタインキッスと俺たちは群れない曲歌ったの~~(ごめん。記憶があいまいなので俺たちは群れないは滝さんいた?いなかった?誰か教えて)

バレキス歌うみんな激カワだった……あと、保志さん盛れてた

なんか終わった後に、うえださんが喜安さんに「俺がでちゃったからなんかとばっちり受けてない?大丈夫?」って心配してて喜安さんが「全然大丈夫っすよ!とんでもねえ目にあったとは思ってますが」って返すの面白すぎるでしょ

また9人集合してほしいよ~~!!!!

 

③バイオリン弾いてる人めっちゃ美人

死ぬほど美人だった。

Ayasaさんという方らしい。顔がちっちゃいショートカットに青学のブルーカラードレスが似合ってた

ヤングが「本当にかわいい」ってマジ顔で言っててみんなに、「縁ないからwwww」って止められてたの笑い転げた

ライブやるらしいからみんな行ってね

 

④You got game?

ほんと……リョーマのYou got game?……すき……

元々KimeruくんのYou got game?が大大大好きで。これ聞くたびにテニミュ1stシーズン不動峰KimeruくんがYou got game?歌ったシーン思い出して泣いちゃうの、私

「朝は新しい2人運んで」で柳とえんやが出てきて2人ダンスして泣きながら抱き合うの。天使かな?って思った。天使です

柳、この間久々に元気な姿がTwitterにあがってましたね!!金髪可愛いし全然変わってないしご飯ももりもり食べてるみたいだしほんと大好き

柳が入院中代役でリョーマを演じたKimeruくんが歌った曲を今リョーマがcoverすることに運命を感じてしまう。本当に好きな曲です

 

⑤次回BEST GAME!!

ラストに次回のべスゲ新規カットが流れたんですが、え、まって、仁王ちゃん美人すぎる……!!!!!!!!!!

特別上映も決まったので絶対行かなくては!って感じなんですけど

ベスフェス青学VS立海もやってくんねえかなあ!!

そこで仁王ちゃんと柳生にLast phase歌われたら昇天する自信ある

 

長太郎と宍戸さんのダブルス営業がすごかったこととか(ソロを歌ったあとの鳳「宍戸さんがいないと不安です!」、そして光り輝く2人のダブルスリング)、前回テニフェス不参加だったため額縁入り写真でステージにたった喜安さんのその写真がまるで遺影だった話題とか色々あるけどこのくらいで、

なんか思った以上に楽しかったからおてフェス応援上映も行こうかなあって思ったけどあれ先行申し込み、友達と連番できないのキッついよな

 

 

3.1月26日/MEMORY BOYS ~想い出を売る店~

詳しくは前に語ったので先にこっちを読んで貰えるとわかりやすいと思います

サンリオピューロランドでMEMORY BOYS #メモミュ レポ /クリスマス連休をテニプリに溶かすおたくの1日目 - 恋の魔法には期限がある

 

f:id:rikorisa:20190128222647j:plain

チームアレグロ!グリッサ可愛い〜!

①やっぱり遠いサンリオピューロランド

1ヶ月ぶりに帰ってきたよ~~~多摩市!!!!!

この日のサンリオピューロランド開園は8時半。私の起床時間は5時。……遠征かな? 

冷静に考えて、同じ都内でやってる推しの舞台に見にいく起床時間じゃないよな

前回、ルックス・ビジュアル・キャラ設定全てに落とされたチームアレグロのグリッサ役の子がツイッターで「新キャストで始まってから全公演見に来てくれている人がいる」みたいなことツイッターで言ってたんだけど、純粋にすごくない?

都内OLの私は余裕で無理だもん

強欲のおたくなのでせっかく死ぬほど早起きして最果ての地まで来るならと思ってアレグロ3公演とフォルテ3公演合計6公演ある26日に来たけど本当に体力勝負だった。体力ないおたくは無理せず2、3公演の日に来て。本当に無理しないで

あと26日はときめきレストランのライブ?イベント?が同時開催されてて、それを全く知らなかったのでランド内入って謎の列形成に怯えたりもした。メモミュの劇場近くに列あったから「メモミュ、何かしらでバズったりした……?」といういらぬ心配をしたりした

ときめきレストランオタク、以前は正反対の23区内の端っこことお台場ジョイポリスに飛ばされたかと思えば今度は23区外のテーマパークに飛ばされて大変そう……他人ごととは思えない

 

②魅力再発見祭り

以前に6公演、今回6公演と合計12公演見てるわけだから「飽きない?」って思う気持ちもあるとは思うんですがこれが全然飽きない

右も左もわからなかった前回と違って今回はある程度キャストの立ち位置なんかも把握しているのでそれを分かった上でソファ席からアリーナ、はけ口に2階席と色々座ってみたんですが、やっぱり楽しいしそれぞれに魅力がある!

 

特に初挑戦だった2階席!

回数が詰みやすく、また時間も40分と短くストーリーのインプットが容易なため、慣れてくるとどうしても毎回推しが見やすい位置に座って推しに視線をロックオンしがちな舞台です。

そんな気持ちをリセットさせてくれる2階席!半強制的に全景を見渡せます

2階席に入らなければきっと「池の中に蓮の花が咲いていること」や「凝ったライト演出」や「丘の上の舞台セット」なんかは一生気づくことも見ることもなかったのだろうなあとも思います

 

それに何回見ても「リサーチリサーチ」の曲が好きすぎる!本名なに?

マーチの「セレナ!にっこにこ~!」に答えてニコニコするセレナに毎回ハートを撃ち抜かれるし、シャボン玉作る棒をマーチから奪い去るセレナにキュンとするし、ラストのラインダンスは可愛いの極み

 

あとキャストの演技もよく見ると毎公演違うんですよね。フォルテとアレグロでも結構違うのに

例えばグリッサとラルゴの仲直りシーン、とアレグロではグータッチだけどフォルテでは握手だなあとか、いろいろ

覚えてる限り書きます

 

≪今回あったハプニング(?)≫

1公演目:崖の上のシーンで一足先にはけるルバートがドアに激突→ルバート「うわあ!」→メモリーボーイズ「大丈夫か?」

↑めちゃくちゃかわいい

4公演目:グリッサが昔ルバートのバイオリンを壊したことを知り驚きのあまり掃除布巾を落とすノクターン→セレナが拾って手渡すも再度落とされる掃除布巾→その掃除布巾メモリーメーカーの上部にひっかかって「え?どこいった???」という顔であたりをきょろきょろして探すセレナ(めちゃくちゃかわいい)→退場のときにジャンプして掃除布巾を回収してはけるセレナ(めちゃくちゃかわいい(2回目))

6公演目:ルバートのバイオリンの思い出映像が流れないミス→会場に響く「このバイオリオンをお前にやろう」「え?いいの?」(映像は流れない)

あと崖の上のシーン、謎に照明が赤かった。完全に事故

 

ノクターン・マーチ「はい!お母さん!」セレナ「誰がお母さんだあ!」のシーン≫

掃除の手が止まっているノクターンとマーチをセレナがしかりつけるこのシーン

セレナ「そんなことを言い出したのはどっちだ!?」→マーチ・ノクターン「あっちです!」→セレナが二人を追いかけて舞台から3人が退場がスタンダードなんですが、いろいろアレンジが加えられていて

パターンA:セレナ「どうせマーチだろう!ノクターンに変な言葉教え込むなあ!」で退場

↑お母さんというよりママ……バブ……

パターンB:マーチを追いかけるセレナをなぜか追いかけるノクターン→セレナ「なんで俺が追いかけられてんだ!?」

↑仲良しでかわいい

 パターンC:ノクターンだけを追いかけて退場するセレナ→マーチ「俺おいてけぼりかよ!?」

↑ウッ(尊さで絶命)

 

③エンディングまで可愛い

前回のブログで「アレグロのグリッサは子供にしかハイタッチしてなかったような?」という内容を書いたのですがその後別日に参戦した友人がハイタッチしてもらった情報を貰ったので、今回はしてくれたらいいな~~~~という気持ちで挑んだ結果、

無事★ハイタッチ貰いました~~★!!!!

しかも2回!わあい!!

他キャストにもハイタッチしてもらったり目線貰ったりでファンサに関しては大成功でした

 

あと、はけ方も結構変わってて、以前はグリッサとラルゴが先にはけてルバートが追いかけるというスタイルが多かったように思うのですが

f:id:rikorisa:20190128222902j:plain

引っ張られてあわわってなるグリッサ可愛い〜〜〜

なんとおてて繋いではけます!!!!

しかも、ルバートが先にステージで待ってて「お兄ちゃん!」と呼び、ラルゴと手を繋ぐ→ファンサを終えたグリッサがステージ戻って来て三人で手繋ぎ→仲良くはける

いや……可愛すぎるでしょこの三人…………

 

 

 実はこの後「④推しがピューロに流された未来のオタクへ」という項目を書く予定だったのですが、思いのほか長くなってしまったので別記事で書きます。

別記事→推しがサンリオピューロランドに流された未来の俳優オタクへ - 恋の魔法には期限がある

 

 

2月はテニミュ凱旋だ~~~~~~~!!!!!!!

アリーナチケもあるし普通にプレ先行の申込み忘れてた大千秋楽ライビュも無事入金したので安心です。楽しむぞー!

 

rikorisa.hatenablog.com

_

ツイッター

りこりさ(@rikorisablog)さん | Twitter

お題箱

りこりさのお題箱