恋の魔法には期限がある

テニプリとジャニーズと推しとBLと人狼

テニミュ 3rdシーズン VS四天宝寺 12/24 ソワレ公演レポ/クリスマス連休をテニプリに溶かすおたくの3日目

クリスマス連休をテニミュに溶かす成人女の記録のはずが、仕事納めやら年末年始やらに追われて、最終日分めちゃくちゃ遅くなってすみません

にもかかわらず毎日アクセスしてくださる皆様には頭が上がりません。ほんとありがとう

 先にちょっと近況語ってもいいですか?

 

仮面ライダー斬月、やばくない?

 

いや、久保田悠来くんでるし斬月好きだし元々気になってたんですが、第二弾出演者発表で千田くんと増子くんでるじゃん!死んでも行くと思ってたら

 

え!?!?!?!?!?!

 

Love-tuneのブログを書いてから一ヶ月もたたない昨日。(これ 野澤祐樹担からみたLove-tuneの結成と解散とジャニーズJr. - 恋の魔法には期限がある

 

萩谷慧悟くんが仮面ライダー斬月に出演することが発表されました~!!!

 

 

いやほんとまじでおめでとう。本当にびっくりした。

こんなに早く復帰するとも思ってなかったし(早くても安井くん辞めてからかなって勝手に思ってた)、Love-tuneの中で一番最初に復帰するのが萩ちゃんだとも思ってなかった。

しかもクレジット、主演の久保田くんに続いて二番目。え、めっちゃいい役じゃん、ストーリーも役柄もわからんまま先行始まるから中身は全く謎だけど

 

それ効果か全然わかりませんが、昨日のブログ、アクセス1300オーバーでした

みんなどこから来てんの??

でも、はてなブログって記事ごとのアクセス数がいまいちわからんので、アクセス分析を見てるんですが、千田くん語ったブログ(これ ジャニーズJr.からテニミュの忍足謙也になる千田京平くんへ - 恋の魔法には期限がある)しか読まれてないレベルだった。Love-tuneの記事じゃないんかい

多分、萩谷くんのファンが「共演する千田京平ってあの元ジャニーズJr.の!?」ってなった効果かなって思います。多分

 

チケット先行、倍率どんなもんでしょうね。ほんと怖いけど死んでもいくぜってえいく

 

 

さて、もう忘れかけてる人も多そうだけど3日目!つづっていきます!!

 

一昨日の私↓

サンリオピューロランドでMEMORY BOYS #メモミュ レポ /クリスマス連休をテニプリに溶かすおたくの1日目 - 恋の魔法には期限がある

 

昨日の私↓

ジャンプフェスタ・ネルケのテニミュステージレポ中心/クリスマス連休をテニプリに溶かすおたくの2日目 - 恋の魔法には期限がある

 

 

さてさて最終日。クリスマスイブですよ!

まあ、テニミュしか予定ないんですけどね。ちなみにクリスマスは仕事です

 

 

 

 

1.やってきました、新青年

テニミュ文化祭には行きましたが、

レポブログ:

11月23日のテニミュ文化祭に両部参加してきたので感想になってない感想をまとめてみた - 恋の魔法には期限がある

 転勤やらなんやらで色々ごたごたしていたので、前回のVS氷帝もライビュのみの参戦で、生のテニミュを見るのは本当に久々!新しくなった青年館ホールに行くのも初めて!!!!

 

駅からクリスマスカラーに染まる原宿歩くのキッツ…………

 

日替わりウェルカムボードの場所、全然わからんくてめちゃめちゃ探してしまった。なんか階段の横にあったわ

f:id:rikorisa:20181230215312j:image

 

千田くんが心配で初日のレポ色々検索してたんですが、そんなことよりもシングルス1の一球勝負がなんかよくわからんけどとんでもねえとのことだったので期待してました

 

結論としては、

めちゃくちゃいい(語彙力)

良すぎてノータイムで四天宝寺戦のDVD予約しちゃったもんね。金ないのに。

 

ネタバレとか気にせずガンガン書くのでご注意を

 

 

 

2.D1が死ぬほどいい

なにはともあれ。

 

D1サイコーすぎんか?????

 

千田京平くん演じる謙也さんがシングルス3を終えた白石に「勝ったもんがちや」って声かけるシーン、一番好きなんですけど。ここもまじで本当によかった

そして、謙也さんが千歳にダブルス枠譲るシーン!!!ここ、丁寧な描写になってた!!!

 

今までは、

ダブルス1の番になる→準備をする財前に対してベンチに座ったままの謙也→アナウンスで呼ばれる千歳→お膳立てしておいたで

だったと思うんですけど。

 

今回は、

ダブルス1の番になる→準備を始める財前と謙也→ジャージを脱ごうとした手を止める謙也「手塚やて!?!?」→オサムちゃんに耳打ちして走っていく謙也→オサムちゃんが白石にもそのまま耳打ち→アナウンスで呼ばれる千歳→小春「謙也くんやなかったの?」→戻ってくる謙也「お膳立てしておいたで」

 

いやもう!!!!!!!!丁寧!!!!!!!!!!!

謙也!!!!!!!!!!!!!!!かっこいい!結婚して!!

 

めちゃくちゃ★とっても★いきなり★語るんですけど、謙也って四天宝寺の中で一番勝ち負けにシビアだと思うんですよね

シングルス3で白石が負ける?と不安を抱いた財前に「ドアホ!まだ追いつかれただけや!」と奮い立たせるのも、勝利をおさめても少し燻っている白石に声をかけるのも謙也なんですよね

 

謙也にとっては何よりも勝つことが大事で、だけどダブルス1の手塚・乾という対戦カードを見た時に、「勝てないかも?」という気持ちがよぎったんじゃないのかな。だから、謙也が千歳に譲ったのは、千歳が手塚とやりたがっているからではなく、千歳なら勝てると思ったから、だと思うんですよね

もちろん千歳が手塚とやりたがっているのも重要な要素だとは思うけれど、それは結果に結びつけるための大切なポイントなだけで決してきっかけや理由ではないのではないでしょうか

だから謙也は千歳が負けても決して責めないし、「(千歳がそのまま)退部してくれてばよかったのに」と悪態つく財前に「お前じゃ無理やって」とかけるその台詞には、「自分たちでも勝てなかった」という気持ちが込められていると思うんですよね

 

千田くんがそれらを丁寧に丁寧に役作りして演じてくれたことがほんとーーーーにうれしかった!!

 

一方で財前。

謙也は自分で納得して自分で決めたことけれど、財前はそれらに全面的に巻き込まれた形です。

1stや2ndの財前も「まっ、しゃーないっすわ」といいながらも、納得してないことはなんとなく知っていたけれど、(財前・イキリポーチ・光)

 いや多分謙也は「来年もある財前に経験させときたい」と思ったのかなんなのかで財前は残したんだろうし、ここで勝てば決勝もあるやろし、でもそれにしても「サーブやリターンを打ったらコートの外に出ろ」は非道じゃない????

 

財前は謙也とダブルスやりたかったと思うんですよね。

あそこでちゃんと納得してたら、U-17、「めんどい」とかいう理由で断ってないと思う(飛躍解釈)

 

その「納得してない」演技、めっっっっっっちゃよかった

 

試合を終えた後、晴れ晴れとしてる手塚と千歳と、まあデータ取れたという意味では乾も。その3人は握手を交わしますが、財前は手塚と乾の手にぺちん、と触れただけ。はたくくらいの感じでおざなりに

その後ベンチに戻りますが、このD1で準決勝はゲームセットなのですぐに整列です。でも財前はベンチから座ったまま動かない

春ちゃんがジャージを優しくかけてあげて、ユウジがちょっと頭をなでて何か声をかけて整列しにいきますが、そのまま動かない

そのあと謙也が肩を抱き、声をかけて頭ぽんぽんして、やっと立ち上がります。……激マブすぎ……

 

謙也さんも優しすぎる結婚してほしい

 

白石に負けたあとベンチで悔しがる不二ほどじゃありませんが、財前の姿勢はそんな感じ。

あ、財前悔しいんだなって。しみじみ思いました

この試合の勝敗に、財前は一ミリも関係ありません。それでも悔しいものは悔しいし、だからこそ悔しいともいえるし

 

準決勝で謙也とダブルス組みたかっただろうし、勝って決勝行きたかっただろうし、じゃあもう100歩譲って千歳でも、財前は千歳とダブルスで精一杯戦いたかったんじゃないのかなって、思いました

 

あと、バウね!!!

謙也と財前、二人で出てくるんですよ~!

レポで「ハイタッチしそうでしない」というたいそうかわいいという前評判は聞いていたんですが、この日は

ハイタッチしようと手をあげて財前に寄る謙也(もちろん手はパー)→一方の財前はチョキの手をかかげる(唐突のじゃんけん)→負けてしょんぼりする謙也とドヤ顔の財前

まって。。。。。。とうとみのかたまりすぎる。。。。。。。。。

 

 そんな激エモ公演を見終えた私のツイット

 

混乱しすぎ

 

 

3.D2もよかった

1stの麻生総理の曲も、 2ndのげいげいげい~も好きなんですけど、3rdのピンク曲もいいですね!!

お笑いテニス、ちゃんとお笑いテニスしてたよ~~

ネタもちゃんとしてた~~みんなでお笑いのネタ仕込んでるんだろうなあって笑えた

 

なんか面白メガネ?みたいなのを白石が「俺もつけようかな」っていうシーンで「白石はアカン!」っていうの笑い転げた

 

あとネタやってる二人が四天宝寺の方によってくと、四天宝寺のみんながノッてるなか財前が携帯で動画撮影しててその動画くださいって感じでした

桃城海堂も、桃ちゃんが「おいマムシ聞いてんのかよ!」っていったら「うっせー!いま手塚部長と話してんだよ!」って言い返すシーン、あ~~それでこそ不器用コンビ~~って感じで、両校キャラづくりちゃんとしてんだな~って思いました

 

それと、俺たち不器用っすから!の曲、なんか変わったらしいっていって不安だったんですが(あの曲めちゃくちゃ好きなので)

私の好きな「やったぜボレー!よしダンクスマッシュ!俺は桃城 桃ちゃんだぜ!」と「やったぜチャンス!スネイクショット!俺は海堂 マムシと呼べよ!」のくだりのリズム感ノリノリのところは残ってたのでよかったです

ほんとこの歌詞好きなんだよな。天才だと思う

 

 

 

4.話題のS1

宇宙 is Power

 

 詳しくは劇場でご自身の目で確かめてください

 

 

 

 

こんなもんで今日のレポはおわり!!

凱旋とプレ普通に忘れてたけど大千秋楽のライビュも行くので楽しみ~!

あと、懸念してたふわふわはうまく踊れなかったので凱旋までに振付動画お待ちしております

 

_

 

ツイッター

りこりさ(@rikorisablog)さん | Twitter

お題箱

りこりさのお題箱